人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

「丸山眞男」をひっぱたきたい 31歳フリーター。希望は、戦争。(by 赤木智弘)

「丸山眞男」をひっぱたきたい 31歳フリーター。希望は、戦争。(by 赤木智弘)
http://www.asyura2.com/07/idletalk26/msg/236.html
投稿者 最大多数の最大幸福 日時 2007 年 9 月 30 日 20:48:21: d1qFhv8SE.fbw


「丸山眞男」をひっぱたきたい 31歳フリーター。希望は、戦争。
http://www7.vis.ne.jp/~t-job/base/maruyama.html

 以前に、戦争願望の若者が居るということは、耳にしたことがあったが、
 全文を読んだのは、今日が、初めてだ。

 「なるほど」言いたいことは、よくわかる。

 ”ポストバブル世代に押しつけられる不利益”というくだりは、
 同じくポストバブルの就職氷河期時代を過ごして来た者として、大いに、共感できる。

 この文章を書いた、赤木智弘氏も、何も本当は、好き好んで戦争なんかしたくない筈だ。
 平和的に、人間的尊厳や金銭的分配が得られるのであれば、それで、満足なんだろうと思う。

 ただ、現在の状態が変わらず、延々と続くだけの”平和”であれば、「いらない」と言っている。

 このことは、「単なる戦争願望の危険思想の若者」と切り捨てないで、重く受け止める必要がある。

 どんな内容の仕事であれ、キッチリ、一日8時間労働した者には、マトモな待遇・賃金を与えるべきだ。
 働いているのに、部屋も借りられない、結婚も出来ないでは、希望も何もあったものではない。
 戦争で、何もかにも、レジームチェンジしてしまった方が良いと思うのも、無理はないだろう。

 わたしは、このような人達を救うための、物価上昇なら、喜んで受け入れる。
 特定の層を犠牲にして成り立っている、現在の、低価格大量消費社会なんか、クソ食らえだ。

 これ以上の外国人労働者の受け入れにも反対だ。
 どうしても受け入れるというのなら、外国人にも、最低時給1000円を保障すべきである。
 それが出来ないなら、これ以上、外国人を入れるな。
by wayakucha | 2007-09-30 20:53