人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

ブラック企業、ブラック経営者の根絶は、国民多数の願いである

ブラック企業、ブラック経営者の根絶は、国民多数の願いである
http://www.asyura2.com/07/idletalk26/msg/766.html
投稿者 最大多数の最大幸福 日時 2007 年 10 月 28 日 19:42:41: d1qFhv8SE.fbw

(回答先: やっと、それらしき記事を発見した。(ブラック企業は排除するべきである) 投稿者 考察者K 日時 2007 年 10 月 28 日 18:12:00)


 もう長らく大問題のブラック企業横暴ですが、なかなか根本的解決が図られないのは、残念です。

 テロ特措法ばかりやっている場合じゃないんですよね。
 日本の政治って、何か大きな案件があると、それにばかり掛かりっきりになって
 同時並行で物事を進められないってゆう、致命的な欠陥があると思います。

 日本国内で、非人間的な長時間労働で、人が死ぬのと、
 海外派遣された自衛官が死ぬかもしれない問題とは、人の命という重さから考えたら
 本来、同じぐらいのプライオリティで取り組むべきだ。

 ほんと、国会は、いつまでも、くだらない憲法解釈論議してるんじゃないよ。
 マジで、あきれてます。
 
by wayakucha | 2007-10-28 19:46