人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

薬害肝炎訴訟で和解案拒否を確認【読売新聞】

薬害肝炎訴訟で和解案拒否を確認【読売新聞】
http://www.asyura2.com/07/iryo01/msg/171.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2007 年 12 月 16 日 16:52:14: YdRawkln5F9XQ


薬害肝炎訴訟で和解案拒否を確認【読売新聞】
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20071216-OYT8T00194.htm

大阪の原告・弁護団
 薬害C型肝炎集団訴訟で大阪高裁が補償対象を限定した和解骨子案を提示したことを受け、大阪訴訟の原告・弁護団は15日、大阪市内で会議を開き、「被害者の線引きは許さない」として、受け入れ拒否を改めて確認、一律救済を目指して、福田首相の政治決断を求めていく方針で一致した。

 原告らはその後、JR京橋駅前で政治決断を求める署名活動を行い、「みなさんの声で被害者全員を救ってほしい」と通行人らに呼びかけた。

 会議は、原告と弁護士ら計約60人が出席し、非公開で約2時間半にわたり行われた。原告代表の桑田智子さん(47)は母親から「体が心配」と活動をやめることを勧められたことを明かし、「苦しい思いで闘ってきた。親子の縁を切ってでも全員救済を勝ち取る」と訴えたという。

(2007年12月16日 読売新聞)
YOL内関連情報
【ニュース】 薬害肝炎訴訟、「一律救済」大阪で訴え (2007年12月16日)
薬害肝炎訴訟で 和解案拒否確認 (2007年12月16日)
【ニュース】 薬害肝炎 「全員救済」を満たさず (2007年12月7日)
【ニュース】 薬害肝炎の和解骨子案、限定救済に原告側が拒否 (2007年12月14日)
【ニュース】 薬害肝炎訴訟 和解案原告が拒否 (2007年12月14日)
by wayakucha | 2007-12-16 16:53