人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

「神の手を持つ医師」は実在していた。

「神の手を持つ医師」は実在していた。
http://www.asyura2.com/07/iryo01/msg/238.html
投稿者 考察者K 日時 2008 年 1 月 03 日 21:59:44: JjkI8nWTpj0po


http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200710000103
というような漫画本が売っていた。

何となく「ブラックジャックの亜流」もしくは「医龍の亜流」ぽいが、どうやらこの漫画の「神の手を持つ医師」は実在するようである。

漫画によると「成功率99%」の脳の外科医のスペシャリストであり、他の病院で「諦められた患者」でも「治せる」ようである。

さぞかし「いい値段」を取ると思いそうだが、基本的に「患者さんからのお金を取る事はなく、病院からの礼金のみを報酬にしている」らしい。

まるで「漫画の中の世界」のようであるが
http://homepage3.nifty.com/primelife/fukushima.htm
にホームページもある「実在のドクター」である。

日本の医療は「このような医師を大切にしている」のだろうか?
by wayakucha | 2008-01-03 22:09