人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

新大阪府知事の大スキャンダルとは何か?(きっこの日記 2008/01/28 (月) 大阪ラプソディーより)

新大阪府知事の大スキャンダルとは何か?(きっこの日記 2008/01/28 (月) 大阪ラプソディーより)
http://www.asyura2.com/08/senkyo46/msg/687.html
投稿者 南青山 日時 2008 年 1 月 30 日 23:29:56: ahR4ulk6JJ6HU


http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20080128

‥‥そんなワケで、あんなもんを都知事にしちゃった東京都民のあたしは、何も偉そうなことは言えないけど、橋下徹に関しては、当選してもらってホッとした。橋下徹の立候補に対して、何で出馬を要請した自民党自体が「府連推薦」にとどめたのか、何でナンミョー党が「府本部支持」にとどめたのかっていうと、これには理由があった。それは、橋下徹にウワサされてる、ある大スキャンダルのウワサだ。もしも、こんなことがオオヤケになれば、そのダメージは推薦した政党に及ぶことは免れられない。そして、沈没寸前の売国自民丸としては、ただでさえ支持率が急降下してんのに、こんなヤブヘビはシャレになんないから、最悪の場合でも大阪府連にだけ責任を取らせる形にしたってワケだ。だから、あたしとしては、この大スキャンダルが選挙前に暴露されて、橋下徹が落選して、またまたテレビにたくさん顔を出すことになるよりも、とにかく何としても当選してもらい、知事になってから暴露されたほうが面白いって思ってた。だから、今回の府知事選で、大阪を良くしようと思って投票に行った人たちよりも、「お笑い」の精神で投票に行った人たちのほうが遥かに多かったことに、あたしは感謝したいと思う今日この頃なのだ。

★「ある大スキャンダルのウワサ」とは何か? 新府知事の票の予想外の集まり方とも関係がありそうだし、「出馬を要請した自民党自体が「府連推薦」にとどめたのか、何でナンミョー党が「府本部支持」にとどめたのか」との指摘とも関係がありそうだ。大阪府民ならみんな知っていること、との情報もある。いつこの「大スキャンダル」が爆発するのか、きっこならずとも注目だ。
by wayakucha | 2008-01-30 23:37 | 橋下大阪府知事