人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

橋下知事、NHK生放送でキレる 「遅刻はこちらの責任じゃない」…苛付いてるようだが何かありそうだな。

橋下知事、NHK生放送でキレる 「遅刻はこちらの責任じゃない」…苛付いてるようだが何かありそうだな。
http://www.asyura2.com/08/senkyo47/msg/142.html
投稿者 新世紀人 日時 2008 年 2 月 09 日 14:52:20: uj2zhYZWUUp16

(回答先: 「…ちょっと早くもだまされてることがあるね、あの人は」と言いました。…イシハラ戦争映画監督。 投稿者 新世紀人 日時 2008 年 2 月 09 日 14:47:22)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000900-san-soci
橋下知事、NHK生放送でキレる 「遅刻はこちらの責任じゃない」
2月9日6時10分配信 産経新聞


大阪府の橋下徹知事は8日、NHKの「かんさい特集」に生出演した。番組は大阪市の平松邦夫市長らと討論する形で進められたが、女性アナウンサーの進行のやり方にキレて、ほかの出演者からたしなめられる一幕があった。

・ 写真も満載…特集「大阪府知事選」

 番組はこの日午後7時半スタート。国会などへの就任あいさつのため東京を訪れていた橋下知事は、約30分遅れてスタジオ入りした。

 アナウンサーが「およそ30分の遅刻で到着されました」と冗談めかして紹介すると、「遅刻といってもこちらの責任じゃない。公務を優先していた」と表情をこわばらせて釈明。「もともと、番組の最初には間に合わないと申し上げていた」と声をあらげた。

 さらにアナウンサーが財政再建策にからみ、人件費削減の具体策についてしつこく質問すると、「決まっていた予算を数日でひっくり返し、検討しているので、そこまで言及できない」と不快感をあらわに。

 「NHKのインサイダー問題だって(内部調査に)どれだけかかってるんですか」と、今年1月に発覚したNHK記者らのインサイダー取引問題を引き合いに出し、やり返した。


 2 81 +-
by wayakucha | 2008-02-09 15:08 | 橋下大阪府知事