人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

職員給与カットに着手も 橋下大阪府知事が表明【中日新聞】

職員給与カットに着手も 橋下大阪府知事が表明【中日新聞】
http://www.asyura2.com/07/ishihara11/msg/384.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2008 年 3 月 01 日 17:25:25: YdRawkln5F9XQ

(回答先: 橋下知事の所信表明に「マジメにやれ!」【日刊スポーツ】 投稿者 ワヤクチャ 日時 2008 年 3 月 01 日 12:19:37)


職員給与カットに着手も 橋下大阪府知事が表明【中日新聞】
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008030101000329.html
2008年3月1日 16時46分

 大阪府の橋下徹知事(38)は、1日までに共同通信のインタビューに応じ、職員の本給カットについて「初年度から(財政改革に)切り込んでいくなら、手をつけないわけにはいかない」と述べ、財政再建策として取り組む考えを示した。

 2007年度の当初予算では、教職員や警察官を含む人件費が9266億円と予算の約3割。橋下知事は08年度に1100億円の収支改善を目指しているが、この部分を見直さなければ達成は困難と判断したもようだ。

 橋下知事は現在、庁内にプロジェクトチームを設置して財政再建の具体案を検討中。府民の負担が増大する可能性があることを念頭に「府民へのサービスを削って人件費に手を付けないということでは理解は得られない」と説明した。

(共同)
by wayakucha | 2008-03-01 17:26 | 橋下大阪府知事