人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

「ポチは見た。」 - 本物のマスコミ関係者のぼやき

「ポチは見た。」 - 本物のマスコミ関係者のぼやき
http://www.asyura2.com/08/hihyo8/msg/292.html
投稿者 JPLAW 日時 2008 年 6 月 19 日 22:07:13: 8Qw.LQgdpBEaI


ポチは見た。 (http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/)

本物のマスコミ関係者のぼやき

「マスコミ最大のタブーは,購読者・視聴者への批判である」(笑)



マスコミにだまされないために、虚構に満ちたマスコミの嘘と裏を知ろう!

ポチは見た。

プロローグ

我が輩は名もない駄犬「ポチ」である。私のご主人様は、いわゆるマスコミ業界人。ところがご主人様につれられ、色々な世界を渡り歩いてきた我が輩が、そこで見たのはそこでうごめくおぞましい世の中の裏の姿であった。そこで作られた数々の虚像に、人間たちは知らず知らずのうちにだまされ、踊らされて生きていることに気づいたのである。

私はご主人様に言った。「こんなウソばかりの世界でいいんですか?ワンワン」 しかしご主人様は悲しそうに言うばかりだった。「なぁ、ポチ。結局マスコミといえども、商売であるからには言えないこともあるんだよ」  そういいながら、ご主人は私の頭を優しくなでる。そんなとき、私はただクンクンとご主人様の顔をなめてあげるしかできない……。

しかし……本当にそれでいいのだろうか? 正義を貫き、悪を倒すためにマスコミで働く決心をしたはずのご主人様は、良心が痛まないのだろうか? そして、なんの罪もない人々が、だまされ続け、世の中が堕落し破滅への道をだどってもいいのだろうか? 我が輩は考えた。今こそお世話になったご主人様にご恩返しをするときではないのだろうか?

そこで我が輩は立ち上がることにした。犬というハンデを乗り越えながらもパソコンを習い、HPというものを作って、ご主人様に代わって世の中の真の姿を伝えようというのである。そして、たくさんの人々に少しでもこの世の中の正しい見方を知って、だまされないで生きて欲しいと願うのである。


最後にご主人がよく仕事中に口ずさんでいる歌をご紹介しよう。

♪全部う~そさ、そんなも~んさ、マスコミなんてまやかしぃ~♪


 ・・・目次・・・





その1、「恋のから騒ぎ」に出ているあの娘たちは誰?

その2、ラジオ番組DJに寄せられるハガキのからくり!

その3、なぜ「あの国」の名前がマスコミに登場しないのか?

その4、某FMでなぜSM●Pが天気予報をしているのか?

その5、出版業界をつぶしたのは誰?

その6、きみは●ィズニーランドの批判記事を見たことがあるか?

その7、芸能人の「リアクション」にだまされるな!



その8、車雑誌の製品レビュー記事にだまされるな!

その9、プロレスは八百長か?

その10、海外留学の実態&高校留学の裏事情!

その11、「からくりテレビ」のからくりとTVやらせ事情!
その12、旅行ガイドブックにだまされるな!

その13、キスイヤのやらせを見破る方法

その14、ラジオのカリスマDJにだまされるな!

その15、「食肉の帝王」逮捕でも語られない問題って?

その16、さわやかサラ金CMにだまされるな!

その17、「燃える車」のウソとからくり!

その18、スペシャルゲストにだまされるな!

その19、被災地でマスコミが傍若無人な理由とは?



その20、ミリオンセラーにだまされるな!

その21、新聞が隠してる大きな秘密って?

その22、誰も愛知万博を批判しないのはなぜ?

その23、なぜ「このあと衝撃の事実がっっ!」なのか?

その24、あるある大辞典のニセ実験と洗脳!

その25、地デジに踊らされるな!

その26、あの自動車会社の大事件が報道されない本当の理由(前編)

その27、あの自動車会社の大事件が報道されない本当の理由(後編)

その28、関西テレビの歯切れが悪いもうひとつの理由

その29、マスコミが絶対批判できない最大のタブーとは?

その30、 あの人の「肩書き」にだまされるな!

その31、 タイアップ広告にだまされるな!

その32、 アルバイト募集広告にだまされるな!

その33、 テレビマンの正体!

その34、 新聞記者の正体!

その35、 雑誌編集者の正体!

その36、「広告代理店」っていったい何者?

エピローグ、マスコミの正体とは? ~マスコミにだまされないために~
(※ポチからのメッセージ)
by wayakucha | 2008-06-21 15:42