阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

秋葉原通り魔を称えている人たちが増えているけれど、どう思いますか?

秋葉原通り魔を称えている人たちが増えているけれど、どう思いますか?
http://www.asyura2.com/08/dispute28/msg/182.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2008 年 6 月 22 日 20:11:50: YdRawkln5F9XQ


http://amebabbs.ameba.jp/thread/oCO979odytuqOgblaogQvG/

アメばた会議という掲示板でこういうスレッドが立っております。
議論にご参加いただける方はいらっしゃいませんか?
私の意見は以下の様に書き込みました。

46.ワヤクチャさん[ 削除 ]6月22日 19:58[ 削除に一票 ]

なんで加藤みたいな人間が出てきたのかを考えないといけないんじゃないの?親が「負け犬は生きている価値が無い」って考えてスパルタ教育をやったんだろ?親の責任もあるよな。で、その親はこの弱肉強食社会の思想を正しく子供に伝えたんだろ?やっぱり「弱者は死ね!」という社会の風潮が問題だろう。だから負け犬は社会に対する怨念から凶悪犯罪を犯すんだよ。金持ちはのうのうと暮らし貧乏人は地獄の苦しみを味わうというこの社会がおかしいだろう?加藤を擁護はしないがこの原因はちゃんと把握しておく必要があるだろう。だからこんな犯罪を防ぐ為には弱者を救済する革命が必要なんだよ。分かるか?皆の衆。自公政権を打倒し民主党を中心とした政権を作れば少しは犯罪は減るだろう。貧乏人を支援すれば経済は活性化するし。
[PR]
by wayakucha | 2008-06-22 20:12 | 秋葉原通り魔事件