阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

カテゴリ:改革競争( 1 )

<改革競争>自・民両党、シンクタンク作りでも(毎日新聞)
http://www.asyura2.com/0510/senkyo16/msg/1128.html
投稿者 片瀬テルミドール夏希 日時 2005 年 11 月 18 日 03:13:04: x0P0raHFBfKZU

 「改革競争」に走る自民、民主両党が、党独自のシンクタンク作りでも競争を展開中だ。自民党は17日、党改革実行本部のシンクタンク創設準備委員会を開催。民主党も16日、シンクタンク「公共政策プラットフォーム」の事務所を開いた。ともに党の政策機関と別に、中長期的な課題に取り組むのが目的。

(毎日新聞) - 11月18日2時23分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051118-00000016-mai-pol

【ワヤクチャ】
いっその事、公開でそれぞれ政策論議をすればいいんだ。
ネットでね。
シンクタンクってのは要するに権威付けでしょ?
これだけのメンバーでやっているんだから「いい案」に違いないって思わせるタメのね。
実際は利権の追求なんだが、それをいかに利権に見せずに国民の利益であるかのように見せ掛けるという作業をするんでしょうね。
ゴマカシの文章をうまく書ける人ばかり集めるんだろう。
それより政策シュミレーションを公開でやった方がいいね。
この政策を実行するとどういう結果が得られるか
を公開しておく。
実際に政策実行後どうなったのかと予想の落差も公開するという事。
その政策決定に賛成した議員と反対した議員の名前入りでアップしていおけばいい。
[PR]
by wayakucha | 2005-11-20 22:21 | 改革競争