人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

小泉は遺族会の票が欲しいだけだろ?

首相年頭会見

そんな事の為に国益をここまで損ねていいのか?
私的参拝にここまでこだわる方が異常ではないか?
靖国神社ってどんな施設なのか分かっているのか?
アジアの人々を殺しまくった日本兵を英雄としている神社なんだゼ。
アジアの遺族にとって存在そのものが腹立たしい施設なんだ。
その事、分かっているか?
戦争をしないという意思表示を何故そんな施設でできる?
あの戦争は間違っていなかったと主張する施設で反戦の気持ちを表現できるハズがない。
そんな事も分からないのか?
小泉は意地になっているダケだ。
あるいはやめたら殺すとか脅しがきいているのかも知れない。
そんな事にこれ以上国民やアジアの人々を巻き込むな。
侵略賛美宗教である靖国神社を廃止してこそ反戦の意思表示ができる。
伊勢神宮参拝も私は反対です。
天皇制自体、大日本帝国の亡霊だと思っている。
廃止すべきだ。
日本の代表は天皇ではない。
天皇制はデッチ上げられたものだ。
権力者が利用する為に残しているダケダ。
by wayakucha | 2006-01-05 13:25 | 靖国参拝