人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

「票に結びつかない」からまじめに取り上げない日本共産党

「票に結びつかない」からまじめに取り上げない日本共産党
http://www.asyura2.com/07/senkyo42/msg/606.html
投稿者 ダイナモ 日時 2007 年 9 月 29 日 12:36:47: mY9T/8MdR98ug

(回答先: ビルマの軍事政権による武力弾圧を批判する(談話) = 社会民主党党首 福島みずほ 投稿者 ダイナモ 日時 2007 年 9 月 29 日 12:15:23)


日本共産党はビルマの軍事独裁政権を認めるのか?

現時点でも日本共産党はビルマの軍事独裁政権に対する自党の姿勢を明らかにしていないようだ。
赤旗で、第3者的立場から他の報道機関の記事を引用しているだけだ。

なぜ社会民主主義を目指す社民党が非難声明を出しているのに、共産主義社会を目指すという日本共産党は傍観者的態度に終始しているのか。

「票に結びつかないからまじめに取り上げない」といわれても仕方ないだろう。

赤旗で、軍事独裁政権が勝手にビルマから「ミャンマー」に変更した国名を何の躊躇もなくそのまま使用する鈍感さ!!
平和と民主主義を目指すという政党なら軍事独裁政権が決めたミャンマーではなくビルマという国名を使うのが当然の感覚ではないのか?
by wayakucha | 2007-09-29 17:05 | ミャンマー