人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

財務省主計局職員が集団強姦 女性に酒飲ませ(産経新聞)

財務省主計局職員が集団強姦 女性に酒飲ませ(産経新聞)
http://www.asyura2.com/07/nihon27/msg/495.html
投稿者 そのまんま西 日時 2007 年 10 月 27 日 19:07:29: sypgvaaYz82Hc

(回答先: 財務省職員が集団強姦容疑 警視庁 主計局の2人逮捕(東京新聞) 投稿者 そのまんま西 日時 2007 年 10 月 26 日 23:30:06)


財務省主計局職員が集団強姦 女性に酒飲ませ(産経新聞)
10/26 00:00

トラックバックURL: http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/94032/TrackBack/

■性行為したが押さえつけていない

 女性を集団で乱暴したとして、警視庁捜査1課は25日、集団強姦の疑いで、いずれも財務省主計局主計官付で、係長の近藤智明(34)=東京都北区十条台=と、財務事務官の広瀬祐樹(28)=世田谷区上用賀=の両容疑者を逮捕した。広瀬容疑者は大筋で容疑を認めているが、近藤容疑者は「性行為はしたが押さえつけてはいない」と否認している。

 調べでは、両容疑者は2月23日午前1時ごろ、中野区のJR中野駅前で、声をかけた30代の女性と一緒に酒を飲んだ後、「始発電車まで休ませてほしい」として、近くの女性宅まで行き、集団で乱暴した疑い。女性が逃げて110番通報し事件が発覚した。
 両容疑者は同僚職員3人とともに女性に「この時間に飲める場所を教えてほしい」と声をかけていた。5人のうち2人は帰宅したが、両容疑者ともう1人が女性宅まで行った。1人は寝てしまい犯行に気づかなかったという。女性の携帯電話に記録された電話番号から両容疑者が浮上した。

 5人はいずれも20代から30代のいわゆる財務省ノンキャリア組で、
勤務後に一緒に飲んでいたとみられる。
 主計局は予算編成を担当する部署で、大蔵省時は予選編成の中核として
「昔陸軍、今主計」と皮肉られるほどの権限を持つ。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/94032/


前代未聞!どうなってんの?財務省主計局ノンキャリが集団強姦だなんて
(国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行)2007-10-26 11:49:19

前代未聞の不祥事! あり得ない! 嘆かわしい・・・(写真はNHK)

財務省職員2人、集団強姦容疑で逮捕 女性の部屋で暴行(朝日新聞) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007102504390.html

 こんな見出し見たことありますか? ないですよ。報道されなかったんじゃなくてさ。どうなってんだよ!霞が関!

 財務省主計局ですよ。しかもこの2人は6歳違いです。近藤容疑者の年代なら、
6歳下と「つるんで」遊んでたら、軽蔑されてた世代ですよ。


 しかも2月23日ってどういうことですか。国会で当初予算案、審議しているじゃないですか?今年の2月23日って金曜日ですよね。金曜日の早朝?


 それとも何ですか、強行採決のめどが付いた「お祝い」だったの?ねえ、猛獣男の(容疑段階の)おふたりさん。

 天下の主計局ですよ。主計官に頭をさげる大臣だっているらしいですよ。

 ひとつ付け加えると、国家公務員にも労働基準法を適用して、ある一定時間以上の残業を禁止すべきです。禁止するだけでなく、しっかり取り締まってほしいです。官民ともに。
 
○朝日新聞記事から

 警視庁捜査1課と中野署は25日、財務省主計局主計官付係長、近藤智明(34)=東京都北区十条台2▽同主計官付事務官、広瀬佑樹(28)=世田谷区上用賀4=の両容疑者を集団強姦(ごうかん)容疑で逮捕した。2人は財務省のノンキャリア職員で、近藤容疑者は否認しているが、広瀬容疑者は容疑をほぼ認めているという。

 調べでは、2人は今年2月23日早朝、東京都中野区の30代の女性の自宅マンションで、女性に性的暴行を加えた疑い。同日午前1時過ぎに帰宅途中の女性に声を掛け、午前4時ごろまで居酒屋で一緒に酒を飲んだ後、「始発電車が走る時間まで休憩させてほしい」と頼み、女性のマンションに来たという。

(中略)

 女性は事件直後に近くのコンビニエンスストアに助けを求めて110番した。警視庁は中野署に捜査本部を設置、一緒に飲酒していた職員の1人が女性に携帯電話の番号を教えていたことから2人を特定、25日朝から取り調べていた。

(後略)

http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/118ae17955e06d47296b0d418f02dded


【しかも2月23日ってどういうことですか。国会で当初予算案、審議しているじゃないですか?今年の2月23日って金曜日ですよね。金曜日の早朝?】

【一緒に飲酒していた職員の1人が女性に携帯電話の番号を教えていたことから2人を特定、25日朝から取り調べていた。】

(コメント)
「はめられた」ということでしょうか?
それにしても2月の事件がなぜ今唐突に「ピックアップ」されるのでしょうか。
警察をも巻き込んだ「仕掛け」の構図が浮かんでくるようです。
by wayakucha | 2007-10-27 20:08 | 財務省主計局