人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

韓国での創価学会報道で機動隊出動騒ぎ

2005年09月22日
韓国での創価学会報道で機動隊出動騒ぎ
韓国と朝鮮系カルト宗教団体・創価学会の内ゲバ、微笑ましい?話題です。

予備知識:創価学会は韓国での布教を条件に韓国寄りの政策を公明党を通じて推進中と言われてます。

ノーカットニュース<SBS「それが知りたい」 南無妙法蓮華経報道論難 >
日本池田会長政治関与疑惑に申し立てて
※韓国語です(全文に興味がある人は Excite翻訳 等でどうぞ)


27日に放送されたSBSテレビ「それが知りたい」の韓国SGI関連放送に対して論難が起きている。
「南無妙法蓮華経  韓国SGI(創価学会)をどう見るか?」の放送直後、「それが知りたい」のインターネットサイトの掲示板には、視聴者らからの書き込みが1000件以上行なわれた。
<中略>
SGI信徒1万名余りが押し寄せるという情報が入ったため、放送当日の27日午後、SBS社屋には機動隊45個中隊4千人余りが動員されて警戒に当たり、一帯の交通が麻痺したりした。


さすが創価学会(笑)信者の動員力は並じゃない上に、朝鮮人特有の火病が発生しそうになったのかな?まあ、今回は寸前の所で思いとどまったみたいだけど、前にも暴動があったのかもしれませんね。機動隊が実際に出動したくらいだから。


今回の放送は、南無妙法蓮華経で知られたSGIの由来、歴史、信徒たちの集まりなど多様な面を放送したが、特に名誉会長である日本人池田大作の政治的歩みを紹介して人目を引いた。1960年に30代で会長職に就任し新宗教を率いてきた立役者の池田は、柳寛順を韓国のジャンヌ・ダルクと、また韓国を文化大恩人の国と発言して、韓国国内の大学や地方自治体など約100ヵ所から感謝状・表彰状を授与された。


まあ、韓国を褒めるだけじゃなくて、日本を非難して韓国から表彰を貰ってるわけですけどね。

創価学会の池田会長、「日本の独島妄言及び歴史教科書歪曲糾弾大会」で「名誉郡民証」授与される-韓国

続けます。


番組製作陣は日本現地を取材して、脱退した信徒の集まりにインタビューするなど、過度な政治参加の問題点を指摘した。1964年の公明党創党当時、池田会長は政教分離原則を守るとしたが、その後1968年の不正投票事件、1969年の言論出版妨害事件などから現在まで、その約束は守られていないというのが、製作陣の主張だ。現在の自公連立で成り立っている小泉政権も南無妙法蓮華経と深く関わっているというのだ。


実際日本でも、法務省(法案作成)、警察(犯罪摘発)、NHK(メディア)、あらゆるところに創価学会が入り込んでますからねぇ。まあ、公明党がいるということで創価学会が政治に関与していないなんて思ってる人はいないでしょう。

さて、創価学会自ら、最後にオチをつけてくれました。


製作陣は、日本の指示を受けてSGIが韓国の大統領選挙に関与したという疑惑も提起した。忠尚北道猿川郡での「SGI通り」制定が住民らの反対で取りやめとなった事例で、これに郡の議員が深く介入した事実を報道して、「愛国大祝祭」に参加した政治家らについて言及した。SGI側はこれに対して、「日本以外の他の国での政治関与は禁止されている」と一蹴した。


日本以外の
日本以外の
日本以外の

ここ、笑うとこ?(笑えないって・・・)

こんな反日カルト宗教団体が与党に巣食って国会で演説している日本って何?
※創価学会はフランスで正式にカルト認定されている宗教団体
フランスのカルト認定の経緯
フランス国営放送の『創価学会――21世紀のカルト』

そういえば、衆議院解散後、私が一番笑ったニュースがこれでした。

創価学会 「公明党」支持を決定


 創価学会は9日午前、東京・新宿区の本部で中央社会協議会(議長=原田光治副会長)を開き、8日に公明党から支持依頼があった第44回衆院議員総選挙における比例代表(比例区)選出選挙(政党名で投票)について協議。全国11ブロックにおいて公明党を支持することを決定した。


いや・・・いまさら・・・・・・・・・これニュースなのか?

それにしても、こうやって創価学会の危険な面がきちんと報道されるだけ、韓国TVメディアは日本に比べるとまだマシなのかなぁとか思います。日本じゃ創価学会の報道はタブーですからね。あのTVタックルですら、過去に人権擁護法案の話題を取り上げた際、話が公明党(創価学会)に及んだ途端、あの面子が黙りこくったというくらいですから。

更に興味がある人はこの辺りでもどうぞ。まだまだありますよ~
創価学会インターナショナルが韓国で反日活動を煽動してる件について
by wayakucha | 2007-11-18 15:02