人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

ネットでできる仕事を作りましょう。

ネットでできる仕事を作りましょう。
http://www.asyura2.com/07/idletalk27/msg/190.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2007 年 11 月 18 日 22:44:54: YdRawkln5F9XQ


これが究極の失業対策になると思います。

 1 グーグル以上に使い勝手がいい検索エンジンの開発会社
 2 ネット上でゲームを製作する
 3 ネットジャーナリズム
 3-1 ネットで得られた情報を整理する仕事(1の検索エンジンとは違う意味で)
 3-2 ネットで得られた情報に対するコメントを作成する。
 4 ネット学校
 4-1 マンツーマンシステム
 5 ネットよろず相談所
 6 ネット金融
 6-1 受付から貸し出しまで全てネット上で行う
 6-1-1 携帯電話で残高が確認されるシステム
 7 ネットでお買い物
 7-1 あらゆる商品を自宅まで配達する事業
 7-1-1 各地域の担当者に連絡し買い物を代行する。
       家を出にくい独居老人に便利
 8 独居老人の部屋に本人の了承を得てビデオカメラを設置し気が向いたらそのカメ   ラに向かって話掛ける事ができるシステム。訪問希望の場合は訪問する。
   その老人の話を入力代行しご本人の了承を得てネット上で公開する。
 9 料理人派遣業
 9-1 ネットで腕のいい料理人を紹介しご要望に応じてご家庭に派遣し料理の腕を     振るってもらう。
10 バイオリン奏者などを派遣する仕事もあり。
11 話相手派遣業
11-1 人恋しい方の為に話相手を派遣します。将棋・囲碁をする相手でもいい。
12 個人カウンセラー
12-1 各人の生活を見て様々なアドバイスをする人を派遣する。

アメーバーブログで色々なブログを覗いていると若い人のブログで「何を目標に生きていけば分からない。」ってものがありました。私はその人に「私は生きているだけでいいです。やりたい事をやればいい。」とメッセージを送りました。こういうのがネットのいい所ではないですかね?匿名同士でいきなり友達みたいになれるという。セカンドライフが受ける理由も分かります。この出会いのチャンスは無限の可能性を持っていると思います。 
by wayakucha | 2007-11-18 22:51