人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

地球全体が人間の放牧場のような感じになっております。

地球全体が人間の放牧場のような感じになっております。
http://www.asyura2.com/07/idletalk27/msg/246.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2007 年 11 月 24 日 16:40:08: YdRawkln5F9XQ

(回答先: 確かに人口削減は急務の課題なのかもしれません 投稿者 最大多数の最大幸福 日時 2007 年 11 月 24 日 14:59:40)


人口が増え続けたら人間同士エサの取り合いになるでしょう。現時点でも力がある人間がたらふくご馳走を食べている一方で餓死者が出ているのです。人口が地球の許容量を越える事に比例して人間の命の価値が低下しております。全ての人に人間らしい生活を与える為には人口をどのぐらいまで減らさなければならないのかの試算をするべきでしょう。今の半分ぐらいではないかという感覚を持っております。そしてどのような人口削減策を何年やれば現在の半分ぐらいに減らせるのかを考える必要があります。増やすのは簡単ですが減らすのは人間の本能がジャマをして難しいでしょう。少なくとも100年やそこらはかかるんじゃないですか?「自分の子供を持ちたい」という地球環境を無視した思いは強いでしょうから。現在の人間の思想の多くは自然環境が無限の許容量を持つという前提で成り立っています。限界がハッキリと分かった現時点では人間の思想を「地球の限界」を基礎にして変えなければなりません。
by wayakucha | 2007-11-24 16:43