人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

思考の監獄からの逃走

本音と思考の限界トーク
http://www.asyura2.com/07/idletalk27/msg/607.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2007 年 12 月 10 日 21:09:55: YdRawkln5F9XQ

(回答先: わたしも、少し、思うところを書いておきます 投稿者 最大多数の最大幸福 日時 2007 年 12 月 10 日 20:42:34)


せっかく匿名なんだから「掲示板の恥は掻き捨て」状態でジャンジャン思いつきでも何でも書けばいいと思いますよ。それから実生活では到底しゃべる機会が無いような自分の思考のギリギリの限界トークをやればいいと思います。自分の思考の最高のレベルを書くって事です。(お前はその程度で最高か?って言われそうだけど。権力論や民族論の時は結構そうでした。)後、空耳板もあるのだからあらゆる空想的思考もOKだと思います。トンデモ説の限界に挑戦って感じで。何せこの掲示板は日常的な言語空間の破壊を行う場だと思います。日常言語空間の脱構築です。それはそれは開放的な事でしょう。自由に思考する中から何が出てくるのか楽しみです。思考の監獄からの逃走です。
by wayakucha | 2007-12-10 21:10