人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

日本環境党を作ろう!

佐藤巧さん、ご賛同いただきましてありがとうございます。
http://www.asyura2.com/08/senkyo46/msg/292.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2008 年 1 月 20 日 18:36:07: YdRawkln5F9XQ

(回答先: 全面的に賛成です 投稿者 佐藤巧 日時 2008 年 1 月 20 日 00:13:07)


民主党は環境に疎いですな。自民党の方が逆に環境的視点で論陣を張っております。まあ、彼等は暫定税率分を環境には使わずに道路に使うという事が結局環境破壊になって大問題なんですが。日本にも環境政党が必要ですな。社民党や共産党も環境は今一パッとしません、日本環境党を作りましょう。その方が他の政党も環境政策を打ち出すようになるでしょうから。ネットで呼び掛けて議員を各議会に送り出しましょう。実は25年ほど前に日本みどりの党という運動がありまして私も選挙の際に専従スタッフとして動いた経験があるのです。その後私は生協活動の方が忙しくなって離れてしまいましたが。しかし、常々環境政党は必要だと思ってきたんですよ。環境専門の政党がなければ中々政策の中に環境的視点は入れられないと思ってます。他の政党の価値観は人間中心ですからね。哲学・思想がそもそも違っているのです。綱領づくりからやっていきませんか?
by wayakucha | 2008-01-20 18:37