人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

おわったな。 つくづく日本人って「バカ」としか思えない。

おわったな。 つくづく日本人って「バカ」としか思えない。
http://www.asyura2.com/08/idletalk29/msg/371.html
投稿者 考察者K 日時 2008 年 1 月 27 日 22:29:04: JjkI8nWTpj0po

(回答先: 橋下氏、当選おめでとさん♪ 投稿者 あっくん 日時 2008 年 1 月 27 日 21:47:02)


「ネガティブキャンペーンに反発心を持つ」という事の意味が分かっていないな。

仮に「候補者」に「候補者に相応しくない前歴」があった場合
それを知っている人は「黙っているのが」正解か?
「有権者に知らせる」のが正解か?

こんなもん、後者が正解に決まっているだろう。

根拠は「そんな噂がある」というような、あやふやな誹謗中傷である場合ならともかく、本当の事を知らせるのは「ネガティブキャンペーン」ではなく、国民の義務とも言える事だぜ。

その上で自民推薦の弁護士候補
「核武装」とかは、どうでも良い。こんなもんは「政策」であるから、賛成も反対もいるという物だ。

問題は
【「懲戒請求した人たちは勝手にやったんだから、俺は関係ないよ」橋下徹 ワヤクチャ】
http://www.asyura2.com/08/senkyo46/msg/538.html

これ、人間的に「倫理意識が欠如している」
どのような凶悪犯罪であっても「弁護士は付き、全力で仕事をするのが仕事」であるが、それを「感情論によって陥れる」という「弁護士にあるまじき行為を行い」しかも「煽っただけで、本人は知らんぷり」
これ、人間性の問題だろう。

最近では「マスコミも嘘を付く」という事を多くの人が知り始めてきている。
それなのに「タレント候補の知名度」で投票する。

以前にホリエモンは「落選後にブタ箱に行った」が、自民党は「人間性ではなく、知名度で候補者を選ぶ」
小泉チルドレンの「経験は生きていないのかよ?」と思う。
そもそも、候補者本人は「200%出馬はない」とか言っていたとか・・・

自民党も「政治家は、知名度さえあれば、誰でも出来る職業」という位置にまで、政治家を貶めてしまって、自分で自分の職業(=政治家)を否定しているのが分かっていない。

バカのドミノ倒しである。
by wayakucha | 2008-01-27 22:31