人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

某最大手の経済新聞などは株価操縦疑惑の最右翼です。

某最大手の経済新聞などは株価操縦疑惑の最右翼です。
http://www.asyura2.com/08/hasan55/msg/465.html
投稿者 ミスター第二分類 日時 2008 年 3 月 02 日 16:27:42: syFUAx3Wc1pTw

(回答先: ニュースを利用して株価操作なんてできそうですね。(ふじふじのフィルター) 投稿者 忍 日時 2008 年 3 月 02 日 08:23:45)


 某日本最大手の経済新聞社等は株価への影響と疑惑報道の多さから株式投資筋の間では、インサイダーと操縦疑惑のデパートと言われています。

 少々古い話ですが、お菓子の不二家の品質管理問題で経営危機となった際にも資本提携先となった山崎パンとの契約が進むまでは悪材料を流し続け、(株価は下がり続けた)契約がまとまりそうになると同社の影響下にあるとみられる日○BPのあるホームページで銀座本社の時価(多額の含み益があった)についての報道を流し続けました。

 また偽装リサイクル材(フェロシルト)をあちこちに販売した石原産業もすでに公表ずみのフェロシルト廃棄物が新たに発見されたことを大きく取り上げ、翌日の株価はストップ安になりましたが、そこが大底となりなる等、どこかに利益供与しているのでは勘繰りたくなる例は山ほどあります。

 はっきり言えば株価操縦疑惑についてはN○Kよりも○○経済新聞の方が怪しいし、はるかに悪質だと思われます。まさに疑惑のデパート、博物館と言えます。
by wayakucha | 2008-03-02 22:25