人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅掲示板の投稿の中でこれはと思ったものを転載します。


by wayakucha

暫定税率廃止なら賛成 小沢氏、政府案修正で【中日新聞】

暫定税率廃止なら賛成 小沢氏、政府案修正で【中日新聞】
http://www.asyura2.com/08/senkyo48/msg/441.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2008 年 3 月 15 日 20:48:19: YdRawkln5F9XQ


暫定税率廃止なら賛成 小沢氏、政府案修正で【中日新聞】
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008031501000671.html
2008年3月15日 20時16分

 民主党の小沢一郎代表は15日、揮発油税の暫定税率維持を盛り込んだ政府の税制改正法案の修正に関し、暫定税率廃止と道路特定財源の一般財源化が盛り込まれなければ賛同できないとの認識を示した。

 小沢氏は訪問先の熊本県益城町で記者団に「民主党の主張は暫定税率廃止だ。廃止するのなら賛成する」と強調。「必要な道路はまだあるが、道路財源がだぶついてることも事実だ。職員の旅行に使うなどばかげたことをしている。特定財源の制度はもはや役割を終えた」と指摘した。

 年金記録不備問題で2000万件を超える未解明データが残ったことには「3月までに解明すると言っていながら結局、分からなかった。こんな国民をばかにした無責任で、いいかげんな行政はない」と政府を批判した。

(共同)
by wayakucha | 2008-03-15 20:49